法政大学 理工学部 創生科学科 | 資料請求・入学案内

企業の方

育っています。「理系ジェネラリスト」

企業の方へメッセージ

科学の基盤を持ちながら、あらゆる事象に柔軟に立ち向かえる力
わたしたちは「理系ジェネラリスト」を育てています。

創生科学科 春日隆学科主任

  • 文理の枠を超えた、
    しなやなか人材を今こそ
    知らない、分からないからやらないのではない。知らない、分からないからこそやるのです。
  • 授業=
    課題を発見・解決するための修練の場
    科学的な思考力や判断力を鍛え、マネジメントしていく力を養ってくれると期待しています。
  • あらゆる場面で応用できる基礎力を武器に学生たちは、将来いかなる場面でも揺るぐことのない骨太な基礎力の研鑽に邁進しています。

創生科学科 春日隆 教授

東京大学理学部物理学科卒業、同大大学院物理学研究科博士課程修了。理学博士。東京大学海洋研究所助手、東京大学東京天文台(現・国立天文台)助手などを経て、1992 年より法政大学工学部システム制御工学科教授。

ニュース

七夕講演会2018のお知らせ

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース

 「全国同時七夕講演会(注1)」の主旨に賛同して、今年も8月4日(土) 17:30より七夕公開講演会「親子で楽しむアンドロメダファイト(注2)2018」を開催します。今年は参加型の企画となります。また、晴天であ…

続きを読む

七夕講演会ポスター

当学科頁の小規模リニューアルをいたし…

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース専任教員

 セキュリティ(サーバーへのアタックに対する耐性)の向上と、教員の入れ替わりを反映させることを目的に、当学科頁を小規模ですがリニューアルいたしました。教員一覧では、新任の

続きを読む

No image

玉井教授と山田教授の最終講義が行われ…

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース山田 啓一玉井 哲雄

 2月24日午後、今年度末をもって定年をむかえる玉井教授と山田教授の最終講義が、合同で行われました。来場者は100名を越え、盛況でした。両研究室の学生さんが、半年程前から準備したものだそうです。  玉井教授の講…

続きを読む

講義(講演)の様子