法政大学 理工学部 創生科学科 | 資料請求・入学案内

ニュース

卒業式

祝辞を述べる学科主任の春日教授一人一人に卒業証書が手渡されました表彰状を受け取る佐藤菜々子さん渡辺教授の音頭で乾杯を_DSC9829s
この3月、創生科学科の第一期生90余名が卒業を迎えました。3月24日午前には、武道館において大学全体の卒業式が行われました。同日午後には午後には小金井キャンパスにて学科主任の挨拶の後、各学生に卒業証書が手渡されました。また、成績優秀者には同窓会より表彰状と記念品が贈られました。同日夕刻には、学生さん主催の謝恩会が都内のホテルにて開かれました。乾杯の後は、あちらこちらで歓談の輪ができていました。そして学生さんから教員へ、記念品等の贈呈がありました。
大地震のために入学式も行われず、4月の授業開始も危ぶまれた2011年に創生科学科に入学した第一期生。先輩からの継承もなく、講義の受け方なども手探りで4年間を過ごしてきたことと思います。そしてこの4年間は、教員にとっても模索の連続でした。しかしここに、立派な第一期生を送り出すことができました。卒業する第一期生の皆さんの健康と今後の活躍を、教職員一同、祈念いたしております。