法政大学 理工学部 創生科学科 | 資料請求・入学案内

ニュース

2012六大学野球の応援に、法政が勝利を手中に

明治神宮球場にて

法政大学理工学部創生科学科1年生オリエンテーションとして、明治神宮球場にて  法政対東大 戦の応援を実施しました。創生科学科1年生の参加者は、 80名、欠席届が4名、ほかに学生バイト2年生4名が 参加し、岡村先生ご夫妻・玉井先生ご夫妻、柳川先生を加えて、総計90名の大 デレゲーションとなりました。

 

明治神宮球場にて

昨年とは違って、今年は晴天で日焼けするほどの天候でした。13:30に着席 し、14:00開始の試合でしたが、東大ピッチャの好調さもあって拮抗した状況が 続き、ついに9回に2対2の同点、さらには逆転負けの危機も。法政チームも応援団 も必死の形相となり、本気モードに溢れた応援となりました。延長10回に1点を得 た法政がそのまま逃げ切り事なきを得ましたが、これほどの緊迫感は初 めての経験でした。試合完了は16:45です。

スタンドの風景スタンドの風景

混乱も無く、早退者なしの気持ち よい応援となりました。岡村先生・玉井先生もお忙しい中ご参加いただき、お楽しみ いただけたものを思っております。柳川先生のリーダシップもサングラス姿も極め付 けでサマになっており、学生たちの評価が上がるに違いありません。