法政大学 理工学部 創生科学科 | 資料請求・入学案内

学科案内

学ぶ意思と、学べる環境と、教える情熱。
そのすべてが、理系ジェネラリストを育てる条件です。

創生科学科では、現在320名の学生と21名の教授が在籍。
好奇心と学習意欲が旺盛な学生たちが、教え育てる使命感に突き動かされている教授たちの元、それぞれの“理系ジェネラリスト”の道を歩むべく、活き活きとした学びを重ねています。

校舎内で談笑する学生校舎内で談笑する学生。創生科学科ではよくある光景のひとつです。

六大学野球を学科全員で観戦1年生のオリエンテーションにて、六大学野球を学科全員で観戦。これを機に親睦も深まります。

ニュース

創生科学実験Ⅰ

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース

 3年次春学期には必修科目として、創生科学実験Ⅰが配されています。各学生の希望も取り入れて決定された3種類の実験題目を、一題目につき4週(授業コマ8回)をかけて、順に行います。題目は担当教員により様々で、人文科…

続きを読む

磁場についての実験の様子

約90名の新入生を迎えました

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース

 創生科学科では今年度、約90名の新入生を迎えました。3日の入学式に続き、4日には学科のガイダンス等が行われました。これからの4年間で大きく成長してくれることを、期待しております。中庭では、同好会などによる新入…

続きを読む

新入生勧誘の様子

2017年度の卒業式が行われました

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース

 3月24日、2017年度の卒業式が行われました。午前中に市ヶ谷にて式典が行われた後、卒業する学生さん達は小金井キャンパスに戻り、学位記(卒業証書)を受け取りました。またこの際には優秀な学生の表彰や、チューター…

続きを読む

賞状の授与