法政大学 理工学部 創生科学科 | 資料請求・入学案内

学科案内

学ぶ意思と、学べる環境と、教える情熱。
そのすべてが、理系ジェネラリストを育てる条件です。

創生科学科では、現在320名の学生と21名の教授が在籍。
好奇心と学習意欲が旺盛な学生たちが、教え育てる使命感に突き動かされている教授たちの元、それぞれの“理系ジェネラリスト”の道を歩むべく、活き活きとした学びを重ねています。

校舎内で談笑する学生校舎内で談笑する学生。創生科学科ではよくある光景のひとつです。

六大学野球を学科全員で観戦1年生のオリエンテーションにて、六大学野球を学科全員で観戦。これを機に親睦も深まります。

ニュース

2017年度の卒業式が行われました

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース

 3月24日、2017年度の卒業式が行われました。午前中に市ヶ谷にて式典が行われた後、卒業する学生さん達は小金井キャンパスに戻り、学位記(卒業証書)を受け取りました。またこの際には優秀な学生の表彰や、チューター…

続きを読む

賞状の授与

第40回法政大学 懸賞論文 佳作を受…

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース岡村 定矩

 岡村研究室所属の学生(奥田航大、唐澤安曇、黒澤裕、小澤えみり、中里一貴、福島めぐみ(代表)、堀川和希、望月亮吾 以上敬称略)による「富士山標高の測定プロジェクト」が、第40回法政大学 懸賞論文において佳作を受…

続きを読む

授賞式

玉井教授と山田教授の最終講義が行われ…

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース山田 啓一玉井 哲雄

 2月24日午後、今年度末をもって定年をむかえる玉井教授と山田教授の最終講義が、合同で行われました。来場者は100名を越え、盛況でした。両研究室の学生さんが、半年程前から準備したものだそうです。  玉井教授の講…

続きを読む

講義(講演)の様子