法政大学 理工学部 創生科学科 | 資料請求・入学案内

学科案内

学ぶ意思と、学べる環境と、教える情熱。
そのすべてが、理系ジェネラリストを育てる条件です。

創生科学科では、現在320名の学生と21名の教授が在籍。
好奇心と学習意欲が旺盛な学生たちが、教え育てる使命感に突き動かされている教授たちの元、それぞれの“理系ジェネラリスト”の道を歩むべく、活き活きとした学びを重ねています。

校舎内で談笑する学生校舎内で談笑する学生。創生科学科ではよくある光景のひとつです。

六大学野球を学科全員で観戦1年生のオリエンテーションにて、六大学野球を学科全員で観戦。これを機に親睦も深まります。

ニュース

青少年のための科学の祭典に、今年も小…

全てのニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース小林 一行鈴木 郁

 9月24日に東京学芸大学で開かれた「青少年のための科学の祭典 東京大会 in 小金井」に、当学科の小林研究室と鈴木研究室が今年も出展しました。出展のタイトルは「磁気や電気で遊ぼう」(鈴木研究室)、「自由自在な…

続きを読む

手を近づけると音程が変化

本年度2回目のオープンキャンパスが開…

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース一般の方ニュース

写真をクリックすると、拡大表示されます。  8月26日、本年度2回目のオープンキャンパスが開かれました。今回のオープンキャンパスでは創生科学科の研究室体験の一貫として、セグウェイの試乗会を行いました。天候にも恵…

続きを読む

セグウェイ試乗の様子

七夕講演会が開かれました

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース

画像をクリックすると、拡大表示されます。  毎年夏の恒例となりました講演会「七夕の夜は宇宙を見上げて」が、7月31日に宮地楽器ホールで開かれました。今年は2015年ノーベル物理学賞受賞の梶田隆章先生をお招きし、…

続きを読む

ニュートリノ振動の観測についての説明図