学科案内

学ぶ意思と、学べる環境と、教える情熱。
そのすべてが、理系ジェネラリストを育てる条件です。

創生科学科では、現在、約450名の学生と17名の教授(准教授含む)が在籍。
好奇心と学習意欲が旺盛な学生たちが、教え育てる使命感に突き動かされている教授たちの元、それぞれの“理系ジェネラリスト”の道を歩むべく、活き活きとした学びを重ねています。

校舎内で談笑する学生校舎内で談笑する学生。創生科学科ではよくある光景のひとつです。

創生科学実験の様子創生科学実験の様子。実験や演習は、学生相互間のコミュニケーションを深めるような働きもしています。

ニュース

PBL発表会

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース

 3年ぶりに、PBL発表会がポスター発表形式で開催されました。以前は中央館の廊下のみで行われていましたが、密になることを避けるために廊下だけでなく実験室と演習室も発表会場となりました。

続きを読む

小林一行研究室チームがIGVCの自律…

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース一般の方ニュース小林 一行

 2022年6月3日(金)から6日(月)にアメリカのミシガン州オークランド大学で開催された自律移動ロボットの大会である,第29回IGVC大会(The 29th Annual Intelligent Ground …

続きを読む

新入生ガイダンスと新入生歓迎会

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース

 新1年生を対象としたガイダンスが開かれました。コロナ対策のために、午前と午後に分けて行われました。中庭等では、学生団体による新入生歓迎会が開かれています。

続きを読む