法政大学 理工学部 創生科学科 | 資料請求・入学案内

学科案内

学ぶ意思と、学べる環境と、教える情熱。
そのすべてが、理系ジェネラリストを育てる条件です。

創生科学科では、現在320名の学生と21名の教授が在籍。
好奇心と学習意欲が旺盛な学生たちが、教え育てる使命感に突き動かされている教授たちの元、それぞれの“理系ジェネラリスト”の道を歩むべく、活き活きとした学びを重ねています。

校舎内で談笑する学生校舎内で談笑する学生。創生科学科ではよくある光景のひとつです。

六大学野球を学科全員で観戦1年生のオリエンテーションにて、六大学野球を学科全員で観戦。これを機に親睦も深まります。

ニュース

新入生ガイダンス

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース

 4月2日の九段での入学式よりも前に、新入生ガイダンスがありました。107名の新入生を迎え、学科主任からの各種の説明、各フィールド代表教員による説明、などが行われました。屋外では、新入生を勧誘すべく数々の学生団…

続きを読む

学科主任による新入生ガイダンスの様子

2018年度卒業式が行われました

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース

 3月24日、2018年度の卒業式が行われました。創生科学科の本年度の卒業者は、97名です。九段での大学全体としての式の後、小金井に戻った学生さん達に対して卒業証書の授与や成績優秀者の表彰が行われました。写真一…

続きを読む

表彰と卒業証書の授与

卒業論文発表会が開かれました

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース

2018年度の「卒業論文発表会」が開かれました。一人の持ち時間は15分で、事前に用意したプレゼンテーション資料を提示しながらの発表と発表後の質疑応答から成っています。研究内容について考えることだけでなく、発表と…

続きを読む

発表の様子の例