法政大学 理工学部 創生科学科 | 資料請求・入学案内

受験生の方

はじめまして。法政大学理工学部創生科学科です。

受験生の方へメッセージ

挑戦をおそれないこと。経験を積むこと。自信をつけること。
そのためのすべてのフィールドとサポートが、ここにある。

創生科学科 春日隆 教授

our mission
“好奇心”をすべての出発点に
our carriculum
授業は達成感をチカラに変える場
our student
学び、伸びるための素地に期待
our and your feature
真に求められる「理系ジェネラリスト」へ

創生科学科 春日隆 教授

東京大学理学部物理学科卒業、同大大学院物理学研究科博士課程修了。理学博士。東京大学海洋研究所助手、東京大学東京天文台(現・国立天文台)助手などを経て、1992 年より法政大学工学部システム制御工学科教授。

ニュース

本年度2回目のオープンキャンパスが開…

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース一般の方ニュース

写真をクリックすると、拡大表示されます。  8月26日、本年度2回目のオープンキャンパスが開かれました。今回のオープンキャンパスでは創生科学科の研究室体験の一貫として、セグウェイの試乗会を行いました。天候にも恵…

続きを読む

セグウェイ試乗の様子

七夕講演会が開かれました

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース

画像をクリックすると、拡大表示されます。  毎年夏の恒例となりました講演会「七夕の夜は宇宙を見上げて」が、7月31日に宮地楽器ホールで開かれました。今年は2015年ノーベル物理学賞受賞の梶田隆章先生をお招きし、…

続きを読む

ニュートリノ振動の観測についての説明図

PBL発表会が開かれました

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース

 例年同様、3年次科目であるPBLの発表会が10日午後と13日午前に開かれました。発表形式は学会において「ポスターセッション」と呼ばれている方式で、発表者はポスターの前で待機し、聞きに来た方にポスターを使って説…

続きを読む

発表会の様子