法政大学 理工学部 創生科学科 | 資料請求・入学案内

一般の方

法政大学は教育と研究を社会に還元し、
地域社会への貢献を目指しています。

創生科学科では、現在320名の学生と21名の教授が在籍。
好奇心と学習意欲が旺盛な学生たちが、教え育てる使命感に突き動かされている教授たちの元、それぞれの“理系ジェネラリスト”の道を歩むべく、活き活きとした学びを重ねています。

ニュース

2016年度 卒業式

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース

 3月24日、2016年度の卒業式が行われました。午前中に武道館にて式典が行われた後、午後には小金井キャンパスにて卒業証書が手渡されました。あわせて、成績優秀者(学部卒業のなかから2名)の同窓会表彰なども行われ…

続きを読む

同窓会表彰

七夕講演会(予告)

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース

2017年七夕講演会(予告) ノーベル物理学賞を2015年に受賞された東京大学宇宙線研究所長 梶田隆章先生に「ニュートリノ」についてお話しいただきます。 日時:2017年7月31日(月) 19:00頃~21:0…

続きを読む

No image

創生科学実験

全てのニュース受験生ニュース一般の方ニュース

 3年次には、春学期と秋学期に創生科学実験が配当されています。春学期、秋学期の各々において、用意された多数のうちから3種類ずつの題目について学びます。当学科の持つ幅の広さ故、質問用紙を用いた調査から物理の実験に…

続きを読む

実験の様子(例)