一般の方

法政大学は教育と研究を社会に還元し、
地域社会への貢献を目指しています。

創生科学科では、現在、約450名の学生と19名の教授が在籍。
好奇心と学習意欲が旺盛な学生たちが、教え育てる使命感に突き動かされている教授たちの元、それぞれの“理系ジェネラリスト”の道を歩むべく、活き活きとした学びを重ねています。

ニュース

元創生科学科教授 岡村先生の講演会

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース一般の方ニュース伊藤 隆一岡村 定矩(~2018年3月)

 11月18日に早稲田奉仕園リバティホールにて、元法政大学理工学部創生科学科教授であり、東大名誉教授や東大EMP エグゼクティブ ディレクターでもある岡村定矩先生の講演会が行われました。この講演は、日本SCT学 …

続きを読む

渡邊名誉教授の叙勲を祝う会が開かれま…

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース渡辺 嘉二郎(~2015年3月)

 10月7日、ボアソナードタワーのホールにて渡邊名誉教授の叙勲を祝う会が開かれました。約100名の卒業生ほかが集まり盛況でした。先生に祝意伝え、また先生のお話を伺うだけでなく、旧知の皆様との旧交を温める機会とも …

続きを読む

「『青少年のための科学の祭典』東京大…

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース専任教員小林 一行鈴木 郁

 9月17日に東京学芸大学で開催された「『青少年のための科学の祭典』東京大会 in 小金井」に、鈴木研究室と小林研究室が出展しました。鈴木研究室のタイトルは「電気や磁気で遊ぼう」で、小林研究室のタイトルは「自由 …

続きを読む