法政大学 理工学部 創生科学科 | 資料請求・入学案内

一般の方

法政大学は教育と研究を社会に還元し、
地域社会への貢献を目指しています。

創生科学科では、現在320名の学生と21名の教授が在籍。
好奇心と学習意欲が旺盛な学生たちが、教え育てる使命感に突き動かされている教授たちの元、それぞれの“理系ジェネラリスト”の道を歩むべく、活き活きとした学びを重ねています。

ニュース

修士課程の中村君と四木さんがKDDI…

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース小林 一行

 小林研究室の中村君と四木さんが、KDDI DIGITAL GATE HACKS 2018に参加し、チームでそれぞれ優秀賞を受賞しました。詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。

続きを読む

No image

小金井祭が開かれています

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース

 11月2日から、小金井祭が開かれています。(4日まで。) 写真1枚目は、主に食べ物を売る店舗が並ぶ、中庭の様子の一部です。写真2枚目は、創生科学科の学生さんも多く参加しているサークルによる、科学に関わる展示の…

続きを読む

あるサークルによる展示

青少年のための科学の祭典に、2018…

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース小林 一行鈴木 郁

 9月23日に東京学芸大学で開かれた「青少年のための科学の祭典 東京大会 in 小金井」に、当学科の小林研究室と鈴木研究室が今年も出展しました。出展のタイトルは「自由自在な自立移動型ロボット」(小林研究室)、「…

続きを読む

小林研究室 「自由自在な自律移動型ロボット」