一般の方

法政大学は教育と研究を社会に還元し、
地域社会への貢献を目指しています。

創生科学科では、現在、約450名の学生と19名の教授が在籍。
好奇心と学習意欲が旺盛な学生たちが、教え育てる使命感に突き動かされている教授たちの元、それぞれの“理系ジェネラリスト”の道を歩むべく、活き活きとした学びを重ねています。

ニュース

ガイダンス等が開かれています

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース一般の方ニュース

 昨年度はコロナ禍に伴い対面でのガイダンス等は行われませんでしたが、今年度は基本的に対面で行われています。あわせて、新入生歓迎会も行われています。昨年度は構内で学生の声を聞くこともなく、寂しい雰囲気でしたが、今 …

続きを読む

小金井祭が開催されました

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース

11月5~7日に、小金井祭が開催されました。 コロナ禍に伴い屋台などはなく、入場者については検温や人員把握等が行われていました。例年、創生科学科の学生率が高い団体が、手作りの小型プラネタリウムなどを展示していま …

続きを読む

青少年のための科学の祭典に、2019…

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース一般の方ニュース鈴木 郁

 9月22日に東京学芸大学で開かれた「青少年のための科学の祭典 東京大会 in 小金井」に、当学科の鈴木研究室が出展しました。出展のタイトルは「磁気や電気で遊ぼう」(鈴木研究室)でした。台風が心配でしたが結果的 …

続きを読む