法政大学 理工学部 創生科学科 | 資料請求・入学案内

一般の方

法政大学は教育と研究を社会に還元し、
地域社会への貢献を目指しています。

創生科学科では、現在320名の学生と21名の教授が在籍。
好奇心と学習意欲が旺盛な学生たちが、教え育てる使命感に突き動かされている教授たちの元、それぞれの“理系ジェネラリスト”の道を歩むべく、活き活きとした学びを重ねています。

ニュース

青少年のための科学の祭典に、2018…

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース小林 一行鈴木 郁

 9月23日に東京学芸大学で開かれた「青少年のための科学の祭典 東京大会 in 小金井」に、当学科の小林研究室と鈴木研究室が今年も出展しました。出展のタイトルは「自由自在な自立移動型ロボット」(小林研究室)、「…

続きを読む

小林研究室 「自由自在な自律移動型ロボット」

七夕講演会2018が開かれました

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース一般の方ニュース

 8月4日夕刻、七夕講演会2018が開かれました。今年は「お知らせ」にも書きましたように、「カードゲームを通じて、宇宙(星、星座、星雲など)に親しもう」という趣旨の、参加型の催し物でした。参加数が若干少なかった…

続きを読む

アンドロメダファイトのルール説明

七夕講演会2018のお知らせ

全てのニュース受験生ニュース在学生ニュース企業の方ニュース一般の方ニュース

 「全国同時七夕講演会(注1)」の主旨に賛同して、今年も8月4日(土) 17:30より七夕公開講演会「親子で楽しむアンドロメダファイト(注2)2018」を開催します。今年は参加型の企画となります。また、晴天であ…

続きを読む

七夕講演会ポスター